2005年04月26日

おしり

200504252350.jpg
ひととおり暴れまわって疲れたのか、サコがカーペットの上でこっちにおしりを向けてペッタンコになった。
この姿は後ろから見ると、なんともかわいいもんだな〜って思う黒ハート
いつもこうやっていてくれると、楽なんだけど…。
でもこんな大人しいのサコじゃないもんね。
posted by うめてる at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

大暴れ…

200504232206.jpg
その後、いたずら防止の対策はとれないまま、とにかくいたずらしそうになったら走って止めに行くという形をとっている。
最近では少し自分が動いてイイ範囲がわかってきたのか、前ほど行動範囲は広くなくなった。

でも日中出していないせいか元気がありあまってるみたいで、とにかく動き回る。
今日は旦那がまだ帰ってきてないから私一人で見てなくちゃいけないんだけど、本当に大変ふらふら
さっきまでそこにいたと思ったら、もう全然違うところにいるから、目がはなせないexclamation
もうちょっと手加減して欲しいよ…。
posted by うめてる at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

いたずら防止

200504152213.jpg
旦那に怒られて少しは反省したかと思いきや、やっぱり壁をかじってしまうサコ。
なにか別に興味もたせてみれば壁をかじらないかと思い、久しぶりにリンリンボールを買ってきた。
早速サークルにリンリンボールを入れて、サコをサークルに入れてみたら、結構反応アリ手(チョキ)
これはいいかも!…なんて思ったのはちょっとの間だけで、またサークルから飛び出していたずら開始。

これはお手上げ!と旦那と話して、犬用のサークルを部屋に置いてみたらどうだろう?と探しにいったんだけど、あんまり広くなくて動き回れなさそうなので断念。
何かいたずら防げるいいアイデアないかしら…。
posted by うめてる at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

久しぶりに…

200504132306.jpg
ブログにしたらマメに更新する!って思っていたのに、余計更新しなくなってしまった「今日のサコ」。あせあせ(飛び散る汗)
まぁ引越しが決まってからバタバタしてたし、引越し後もいろいろバタバタしてたので、しかたがないと思って欲しい。

引越しはサコにとっても大変なものだった。
なんと言っても車で5時間以上もゆられて大移動。
疲れ&ストレスがたまらないわけがない。
おまけにその日は私たちはホテルだったけど、サコはそのまま車の中。

翌日アパートに着いてからサコを車から降ろしたときには、大変なことになっていた。
トイレは1日掃除できなかったから汚いし、車でゆられたせいでサコ自身がおしっこで汚れまくっていた。がく〜(落胆した顔)
なのですぐにお風呂場へ直行してサコを洗いなんとか綺麗に元通り。
とはいえ、サコ自身のストレスがそうとうあるだろうから、その日一日はケージの中で過ごした。
というか、新しい場所に対しての警戒心からか、サコ自身が出てこようとしなかった。

次の日から夜、ケージから出してあげるんだけど、もう大変!
床がフローリングじゃなく、クッションフロア−でちょっとやわらかい感じなので、滑らなくてサコが動けてしまうのだ。
おかげで行動範囲が広まって、あちこちに行く。
そしてかじってはいけない壁の角部分はもちろん、普通の平面部分までかじってしまう。
とにかくサコの様子をみはってはいるものの、気がつくとかじっているので、サコが外にでている間はずっと追いかけっこしてるようなもの。
それでも昨日、また壁をかじってしまって、とうとう旦那が爆発爆弾
あんなにサコに怒ったのははじめてじゃないかしら?

その効果があったのか、今日はやけに大人しい。
反省したのかしら?
でもいつまでもつやら…。
posted by うめてる at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

