2005年06月13日

野菜

200506131810.jpg
症状に少し改善の余地がみられたので、注射は昨日で終わり。
そして飲み薬に切り替えられた。
この飲み薬、大好きとまではいかないけど、思ったよりは飲んでくれるからよかった。
薬が効いてるのか、おしっこの色なんかも少し落ち着いてきたように思える。

そして改善しなくてはいけない問題が、食生活。
やっぱりサコにはペレットを与えすぎていたみたいあせあせ(飛び散る汗)
ペレットの量を少量にして、野菜をたくさん与えるようにと、先生から指示された。

そのほうが膀胱炎の症状にもいいし、なにより肥満対策になる。
やっぱりサコはちょっと肥満気味。
原因が食生活というのも、否定できない。

ということで、昨日から野菜を今まで以上にあげるようにしている。
今朝はキュウリ丸ごと1本。
そして夜はにんじん1/2本。
朝のキュウリはあっという間に食べちゃったけど、どうやらあんまりにんじんはすきじゃないみたい。
よくうさぎの好物はにんじんだと思われてるんだけどね〜たらーっ(汗)
posted by うめてる at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

